So-net無料ブログ作成
検索選択

xp終了 [コンピュータ 電気製品]

 
 
今日2014年4月9日をもって、


「ウィンドウズXP」


はサポートとセキュリティーアップデートを打ち切り。







DSP版 Windows7 SP1適用版 Home Premium(ホームプレミアム) 32bit 日本語版

DSP版 Windows7 SP1適用版 Home Premium(ホームプレミアム) 32bit 日本語版

  • 出版社/メーカー: Microsoft(マイクロソフト)
  • メディア: DVD-ROM

・次はとりあえず「7」

________________________________________________________



文字どおり、「xp終了」です・・といいつつも、

今このブログはxpPROのOSが入った、モバイルPCで編集してUPしています。


いましばらくは買い替えも難しく(経済的理由にて)、

だましだまし使うほかありません。


願わくばクリーンインストールをしておいて、

最新の状態までアップデートしておきたかったのですが、

ここのところの忙しさに、「えっもう9日!!」てな状態で、既に今日を迎えてしまいました。。






________________________________________________________



一部自治体や余裕の無い企業などは、xpを仕方なく継続使用とのニュースも聞いたので、

少しは安心、というか自分だけではないんだという、

置いてかれ感がすこしだけ軽減された気もしました。


98、Meに比べると安定していて良かったけれど、2001年の登場から、はや13年。

そろそろ潮時なのでしょうか・・すこし早い気もします。







Microsoft Windows 8 (XP・Vista・7からのアップグレード用)

Microsoft Windows 8 (XP・Vista・7からのアップグレード用)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM

・「8」はどうも・・・

________________________________________________________



お金に余裕のある人は、PCを買い替えてしまいましょう。

すこし分る人は、PCのスペックと相談してOSをアップデート。

OSはウィンドウズだけでなく、Ubuntuなどの無償OSなどもありますので、

腕に自身のある方はトライしてみて、古いPCを生きながらえさせるのもアリでしょう。


そしてもうPCだけにこだわる時代でもないのかもしれません。

その汎用性は捨てがたいのですけどね。









おしまい






 
________________________________________________________




【 広 告 】




docomo Sony Tablet P 3G+Wi-Fi 4GB SGPT211JP/S

docomo Sony Tablet P 3G+Wi-Fi 4GB SGPT211JP/S

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス






ICONIA W3-810/FP

ICONIA W3-810/FP

  • 出版社/メーカー: 日本エイサー
  • メディア: エレクトロニクス





________________________________________________________