So-net無料ブログ作成
検索選択

評論家、コメンテーターをやっつけろ [つぶやく]

 
いいかげんな評論家を評論してしまおう、すなわちやっつけよう!!

 
さて、クリスマスも過ぎ、年末モードも全開で、
来年はどうなる、占うとか、何々が流行る・・・などとのたまう輩の声が多くなってきました。

ちょっと待てよ。。 過去の予想の的中はどうなっているのだろうとの考えが頭に浮かび、
その発信に対しての精度というか責任はスルーされている感がぬぐえません。


まぁ彼ら彼女らは、企業や団体から依頼を受け、
それらしいもっともらしいことを言って報酬を得てるのだから、
「眉唾」で聞くのが妥当なところ。

でも、中にはズバリ的中させたり、この人は話は為になるぞ、と思う人もいるにはいます。

また、自分なりの専門分野を持っていると騙されにくくなりますね。







残念賞(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

残念賞(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


________________________________________________________


ときおり、

「コイツ、ウソ言ってんじゃねーよ」

と思わずテレビに蹴りを入れ、そのまま窓から投げ捨てたくなるようなムカツキもあり、

無責任な扇動には非常に腹が立つこともありますが、

ここはぐっとこらえて・・テレビ捨てちゃうと家族が困るし、また買わないといけない。。









________________________________________________________



冷静に、日々勉強、つとめて色々な分野に強くなり、

自分の感覚と照らし合わせて判断基準をしっかりと持ち、

いらぬ雑音に惑わされないようにしたいもの。


それが、いいかげんな評論家をやっつけることにつながるのだと思うのです。





おしまい







関連記事

「小金稼ぎのコメンテーター」みんなお金が欲しい
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-06-16

トランプ抗議デモの黒幕はxxx
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2016-11-15

「いいウソ」と「悪いウソ」 
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05


________________________________________________________



さし迫って来る年末。 大掃除はお済みでしょうか??


【 広 告 】




汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

  • 出版社/メーカー: 日本珪華化学工業
  • メディア: ホーム&キッチン
















スーパーオレンジ フローリング 本体 400ml

スーパーオレンジ フローリング 本体 400ml

  • 出版社/メーカー: UYEKI
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







共通テーマ:日記・雑感