So-net無料ブログ作成

歯医者が怖い [アレルギーと健康]

 
 
わたしが苦手なもののひとつに、


歯医者


があります。


お化けとか、ぜんぜん怖いと思いませんが、

歯医者は苦手で、ついでにいえば注射も苦手。


苦手というよりも正直、大の男ですが・・歯医者が・・・コワいのです。








ソニッケアー エアーフロス 8000 HX8283/08(電動デンタルフロス)

ソニッケアー エアーフロス 8000 HX8283/08(電動デンタルフロス)

  • 出版社/メーカー: Philips (フィリップス)
  • メディア:


________________________________________________________



このたび、年貢の納め時といいますか、

歯医者にお世話にならなくてはならない状態にまで、

痛みに追い詰められましたので行ってきます。


親知らずの治療をしたのがまだ20世紀でしたので、

17年ぶりの歯科受診となります。


では詳細は次回に。







次回につづきます







関連記事


歯が折れた・・・そして玉を打つ。。
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07

17年17万キロストーリー その1
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-12-03

たまには健康について
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13




________________________________________________________




【 広 告 】




ホームケアミラー ステンレス製

ホームケアミラー ステンレス製

  • 出版社/メーカー: オーラルケア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






両頭スケーラー T042-6414(16.5CM)

両頭スケーラー T042-6414(16.5CM)

  • 出版社/メーカー: MEFサージテック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








歯医者が難病になってわかったこと

歯医者が難病になってわかったこと

  • 作者: 長尾 周格
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: 単行本





________________________________________________________


nice!(79)  コメント(8) 

現代教 その2 クスリ至上主義 [アレルギーと健康]

 
 
「 現 代 教 」シリーズの第2回は、


「クスリ至上主義」



現代において、クスリは神様仏様

疑ってはいけません、信ずるものは救われるのです


クスリがあればなんでもござれ

万能のおクスリ様は、あなたの肉体と、そして精神をも健全にたもち

痛みを取り去り、天国をこの世に見たらしめ、

死の淵にさまようひとを呼び戻すことができるやも


能書きのごとく、霊験あらたかに

ありがたや ああ、ありがたや ありがたや






・現代教 その1 菌排除主義 除菌派 抗菌派など


________________________________________________________



クスリ・・といえば今月に入ってから、

元プロ野球選手の清原が覚醒剤所持容疑で逮捕、という事で・・・

ヒステリックな報道が繰り替えされていますが、

そのむかしは、現在の覚せい剤として指定されている成分を含んだ薬は、

疲労回復や、眠気覚ましの名目で一般に販売されていました。


つまり、「普通の人がフツーに買っていた」訳で、

「覚醒剤」なんて他人事・・・と遠い存在に思っている方、

歴史は繰り返すかどうかわかりませんが、

今、飲んでいるその薬・・・ほんとうに大丈夫なものですか?





・依存性のある睡眠・抗不安薬「ベンゾ系薬剤」、過剰処方が2割
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=122868



________________________________________________________



「クスリ」 を反対から読みますと 「リスク」

「クスリのリスク」なんて、わし知りまへんでしたなんて、

回文のような、シャレのような変な文句を言っても始まりませんが・・


今回の精神系のくすりの話ですと、

その昔、わたしもお世話になった時期があり、

その反面

続きを読む


nice!(87)  コメント(2) 

バレンタイン・デー チョコの事をちょこっと [つぶやく]

 
 
今日2月14日は、 バレンタイン・デー






2月14日のバレンタインデーに贈るスペシャルギフト?  「バルーンポット チェーンハート・ ミルキーピンク for バレンタイン」 たっぷりのチョコレート&バルーンの詰まったサプライズギフト? お届け日時指定も承ります。








________________________________________________________



・・だけれども、今年は日曜日にあたっており、

「義理チョコ」 なるものの売り上げはどうなんだろう・・・と余計な心配をしてみます。

女性陣にしてみれば、面倒が減っていいわ、と思うのでしょうか??


でも、

続きを読む


nice!(93) 

呪われた夜 One Of These Nights その3 [読み物]

 
 
【 前回の話 】

呪われた夜 One Of These Nights
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2016-01-24


呪われた夜 One Of These Nights その2
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2016-01-31



________________________________________________________



気になっていた隣の課のあの子のことだけど、

新入社員の僕にはまだ、彼女の見かけしか知るすべがなく、もどかしい日々を送っていた。


そんな時、職場の先輩女子3人と、僕ひとりとの合わせて4人で、

アフター5に会食の機会があり、帰りの車内・・・話題が彼女のことになる。


当然、僕の耳はダンボ状態



________________________________________________________



当日クルマを出したのは僕で、もちろん運転もそう。

「デートカー」のプレリュードに大人4人をつめこみ、トンカツ屋へは往復で約一時間のドライブ。

道は時間帯の割には思ったよりも空いていて、快適にクルマを走らせる事ができ、

なじみのトンカツ屋にも皆が満足してくれた。


ただし、音楽は「ベスト・オブ・イーグルス」を選んでみたものの、

先輩女子にはあまりイーグルスにはあまりウケがよくないというか、

洋楽に関心がなさそうな様子。


アルバムが折り返しての、呪われた夜のイントロ部分では、

「なんか、xxxxみたいだよねこの曲」

てなちょっと否定的な声も聞かれ、

イーグルスにはまっていた僕をすこし落ち込ませた。







呪われた夜  <FOREVER YOUNG CAMPAIGN 2015>対象商品

呪われた夜 <FOREVER YOUNG CAMPAIGN 2015>対象商品

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD

________________________________________________________



落ちていく時は早いもの。

このアルバムの曲順で行くと、次は「ホテル・カリフォルニア」で、

みんなが知っているマスターピース、すなわち名曲なんだけど、

これがかかる前に、会社の最寄り駅に着いてしまい解散となってしまった。

普段より空いていた道のせいだろう。


「お疲れさまでしたぁ」


と笑顔で言いつつも、そのときの僕は顔が少し引きつっていたかもしれない。

なぜなら、さっき聞いてしまったことばが頭から離れないからだ。









ホテル・カリフォルニア

ホテル・カリフォルニア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD

________________________________________________________



「そういえばさぁ、あの子の二

続きを読む


nice!(67)  コメント(2)