So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

広告対策

 

なにか久しぶりに自分のブログを見たところ、

意図しない広告というか、ところどころ文字が赤くなっていて、
そこにポインターを重ねるといかにも広告っぽいリンクが勝手に張られていた。

あれれ・・・と思い、以下のリンクから管理ページを確認すると・・



・So-netブログ 管理ページ 設定 広告設定
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/settings/ad/edit/input

 

________________________________________________________



【広告設定】
最終更新日から40日以上更新のないブログには、
広告が表示されます。
これによって表示された広告は、
記事の投稿・更新を行うことにより、表示されなくなります。


様なメッセージがいつのまにか表示されていた。




________________________________________________________


何か自分の庭を知らぬ間にいじられてしまった気持ち悪さだけれど、

更新をさぼっていたのもいけないのかなとも思いつつ、早く元に戻したい衝動にかられ、

「記事の投稿・更新を行うことにより、表示されなくなる」

ということなので、今日の更新と相成りました。




________________________________________________________


以前に書いたけれど、

多すぎる広告は見る側にわずらわしく、当然自分の場所においてもそうであり、

広告をのせるにしても、記事との関連性、商品のプレビューなどを確認したうえで、

載せるようにしています。
 

ガツガツした意図しない広告は困りもの。

それをバラまく側にはなりたくないと思います。





おしまい

 




関連記事

アフリエイトで稼いだ金額 そして初めて買った物は
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2016-11-27

ブログポリシー
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-02-23



共通テーマ:日記・雑感

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ