So-net無料ブログ作成
検索選択
会社と仕事 ブログトップ
前の6件 | -

タイヤの送料に悩む2 ヤフオク [会社と仕事]

  
 

・前回の記事

タイヤの送料に悩む



さて、前回の記事では、スペアタイヤを出品したものの、

送料は未定にしていたところに、質問が来て、

品物の値段よりも、送料の方が高くなってしまいそうな事がわかりました。





________________________________________________________



開始価格の500円に対して、

送料2~3千円ではちょっと・・・買う気も失せてしまうのではと思いつつ、

いろいろと調べたその結果は





続きを読む


nice!(70)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヤの送料に悩む ヤフオク [会社と仕事]

 
 
今日はですね、政治とか国の難しいこと、

SFなんかの浮世離れした話はナシで・・・実務的な事、

私のこづかい稼ぎのひとつである「ヤフオク」のこと。

忘備録の意味合いと、同じようなケースでお悩みの方の助けになればと思います。


経験者ならわかると思いますが、オークションの出品というのは、

商品の写真を撮る、説明文をつける、送料をしらべる、ほか色々・・・

など、案外と手間と時間がかかるものです。







【中古】スペアタイヤ ヨコハマ T125/70D15

【中古】スペアタイヤ ヨコハマ T125/70D15

  • 出版社/メーカー: ノーブランド
  • メディア:

________________________________________________________



私の場合は個人レベルで、不用品の売却がほとんどで、

実績のあったものは(たとえばCDなど)、送料はいくらで、あの便で送ればいいかとか、

説明文はちょっと手直しして使いまわし、など、

効率化(手抜きですね)できる事はしているけれど、

初めてのカテゴリのものはすぐ売れるかも分からないので、

送料は未定のまま、出品だけして様子を見ていたのですが・・・

おやおや、どうやら質問が来たようです







「タイアの送

続きを読む


nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

遊園地でアルバイト [会社と仕事]

 
 
ふと、いま思い返してみると、

10代、20代の頃は、

いろいろなアルバイトをしてきたなぁ、と思います。





________________________________________________________



一例をあげますと・・


・運転代行

・ラブホの裏方

・レストランの皿洗い

・宅配便の仕分け

・PCでの顧客名簿のデータ入力

・離島のホテルでの雑役


・・・、等等

キリがないのでこれくらいにしておきます。




________________________________________________________



そんな数々のバイトのなかでも印象深かったのが、

今回タイトルの「遊園地でのアルバイト」


それではどうぞ


続きを読む


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーチン・ワーク [会社と仕事]

 
 
ブログをほぼ毎日更新するようになって、そろそろ2年になります。


日々何を書いていくべきか、悩みどころではあるけれど、

感じたことや言わんとしていることがうまく表現できた時は(自己)満足しています。


休みの日は別として普段は仕事もあるので、これだけにそうそう時間は

かけてもいられないけれど、出来る限りいろいろなソースから情報を得て、

偏らないバランスの取れた視野を持って、書いていきたいと常々思います。


というわけで日々の


「ルーチン・ワーク」


と化した、私なりの情報の読み方はこんな感じです。






________________________________________________________



ラジオ



・仕事中でもラジオは聴けるので、ここで情報のアウトラインはつかめます
AMとFM双方で5~6局くらいを切り替えて聴いています








SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバ ICF-SW22(JE)

SONY FM/MW/SW1-7 ワールドバンドレシーバ ICF-SW22(JE)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


________________________________________________________



テレビ



・テレビは家を出る前はつけるようにしていて、家に帰ってからはちょっとさらっとだけ、
時間的には短いですね  出先でどうしてもというときはワンセグが頼り








SONY 55V型 4K 液晶テレビ 4K BRAVIA KD-55X8500B

SONY 55V型 4K 液晶テレビ 4K BRAVIA KD-55X8500B

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス


________________________________________________________



新聞



・定期購読は一紙だけなので、せめて全国紙(文末のリンク参照)の見出しぐらいはなぞって、
各社の論調や立場の違いを確認








クラフト ギフト バッグ新聞紙






________________________________________________________



ネット



・ここは膨大なので、まずは大きいところ、ニュースの親玉は押さえておきたい、
日本の新聞チェック後なので、海外がメイン








MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス






・ほぼ毎日欠かさないのが、ニュースの配信元である通信社のページや、CNNなど、
あと経済系ではWSJ、ブルームバーグ、科学系ではナショジオとかですね

・見る人が多い、yahooなどのポータルが何をとりあげているかも気になるところ

・小さいところでは、自分宛のメール、そしてメルマガ、SNSなんかも



________________________________________________________



自分で得る



・媒体(メディア)を見るだけがニュースじゃない
世間を見る、人と話す、そして感じる 「ナマの情報」も大事です










おしまい








Rubies Costumes スター・トレックス ポックの耳













関連記事


全国5紙聞読み比べリンク
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-06-14





________________________________________________________






【 広 告 】







カメラは見た!決定的瞬間 ~復刻 ナショナル ジオグラフィック 名作選~(PPV-DVD)

カメラは見た!決定的瞬間 ~復刻 ナショナル ジオグラフィック 名作選~(PPV-DVD)

  • 出版社/メーカー: 日経ナショナルジオグラフィック社
  • メディア: DVD









ルーチン力

ルーチン力

  • 作者: 佐々木 正悟
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









人生を変える 朝1分の習慣

人生を変える 朝1分の習慣

  • 作者: 後藤 勇人
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)








共通テーマ:日記・雑感

気になる「かりゆしウェア」 [会社と仕事]

今日から、

「衣替え」

だった所も多かったのではないでしょうか。



今年もスーパークールビズは健在のようで、

ここの所の連日の暑さには着ているものを出来るだけ

薄く、軽く、したかったところですね。









なんでもお国のトップの安倍総理は、

先日に沖縄県知事から、「かりゆしウェア」の贈呈を受けたそうで、

明日の閣議では全閣僚が「かりゆし」着用の予定で、

第1次政権時から閣議での全閣僚の着用を始めているようなのです。









不勉強ながらこの「かりゆしウェア」のことをあまり知らずにいて、

今日見ていたら気になってしまった。


基本的なデザインはアロハシャツに似ているので、

アロハシャツが好きな私にはなじみ易い感じ。


マネと言ってしまえばそれまでだけど、

アロハの創世期にも日本人が少しは関っているので細かい事は言いっこなしとしましょう。


「メイド・イン・オキナワ」らしい柄にとても惹かれてしまう。





おしまい












関連記事

スーパークールビズ始動
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-06-03

「沖縄は中国のもの」??
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-15

今年のゴーヤ ようやく始動
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-03

沖縄米軍ヘリ墜落に思う。人命軽視の報道姿勢
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-08-06

共通テーマ:日記・雑感

私の逸品シリーズ その8 「吉田カバン」 [会社と仕事]

 
 
ひと月ぶりの逸品シリーズです。


今回は仕事用の「ブリーフケース」で吉田カバンの、


ラゲッジレーベル (LUGGAGE LABEL)の

ニューライナー(NEW LINER)です 。








________________________________________________________



横浜駅に通勤していた頃、

会社帰りにかばん屋さんの前を通るたびに気になっていたこれ ↑


フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎもしない。

ちょうどいい大きさとスッキリとしたデザイン。


そして実際に買う段階になって、手に取ってみると、持ち手の感触も悪くなかった。

ジッパーや、金具の亜鉛(ジンク)も見た目が個性的で、

これにも好感がもてました。 迷わず購入。





________________________________________________________



ただ、ショルダーベルトは買ってすぐに外してしまいました。

スーツやジャケットで肩にかけるのはとても野暮ったいものです。

さらにファスナーのリボンというか、それも外して、これでスッキリ感がいっそう増した感じ。

さっそく翌日の通勤にデビュー。


まぁ、あんまり会社勤めというのもそんなに楽しいものではないけれど、

新しい気に入った「カバン」を手にすると、何となく仕事がはかどりそうな、

やる気がわいてくるような、そんな気持ちになるのでした。







________________________________________________________



あと、イザというとき(容量を増やす)にマチ幅が広げられるのですが、

10年以上使っていて今までに使ったのは一度きり。

フォルムが台無しになるのであくまでも緊急時のみです。







おしまい










________________________________________________________




【 広 告 】































________________________________________________________




私の逸品シリーズ


1. BOSE101MM http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-09-28

2. SS厚底フライパン http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07-1

3. モレスキンのノート http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-25

4. Cカンパニーのシステム手帳 http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-12-09

5. ダナーMOUNTAIN LIGHT http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-01-24


6. ジョン・レノンのメガネフレーム http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-02-23

7. L.L.Beanのトート・バッグ http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-04-08

8. 吉田カバンのニューライナー http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06

9. RRLのベルト http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-06-15

10. ノースフェイスのジャケット http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14






共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - 会社と仕事 ブログトップ