So-net無料ブログ作成
つぶやく ブログトップ
前の6件 | -

さくらに浮かれる [つぶやく]

 
 
世間は猫も杓子も桜、さくらと浮かれだっている、今日この頃


お花見だってさ

でも、ヤツらは花なんか見ちゃいないよ

酒が飲めたり、何か食ったりできりゃそれでいいんだもの


いつもはこんなとこにゃ来ないような連中が

この時とばかりに、自然を愛でるようなポーズだけ取って浮かれてる










会津ほまれ純米大吟醸 極 720ml

会津ほまれ純米大吟醸 極 720ml

  • 出版社/メーカー: ほまれ酒造
  • メディア: 食品&飲料


________________________________________________________



その花は何だい? 桜だろ、分かってるさ

さくらにも色々あってさぁ、その目の前に可愛く咲いてるソメイヨシノってのが

みんなクローンで危機に瀕しているってハナシ、ちょっと難しすぎたかな


えっ、咲いてりゃ何でもいいって こりゃ恐れ入ったね

どうでもいいけどさ、さっきからスマホばっかりいじってないかい











________________________________________________________



あーあ、テレビなんかつけちゃって無粋の極み

これじゃ、家にいるのと変わんないね


ところであんた、

花も、その向こうに見えるキレイなお空もぜんぜん見てないようだけれど、

なんか種から育てて、花を咲かしたり実をならしたりしたことあるのかいって、

聞くだけ野暮かな


そんなもん買ってくりゃいいじゃん、面倒くさって

こりゃまた失礼いたしました







おしまい















関連記事


猫も杓子も「iPhone」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-09-22

夜空のエンタテイメント
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-12-10

バカのひとつ覚え「エアコン」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14

外から眺める4 世界一貧しい大統領
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2016-04-24

さくら吹雪
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05


________________________________________________________


共通テーマ:日記・雑感

イニサル [つぶやく]

 
うまい言い方がまだ見つからないので、とりあえず 「イニサル」 と呼びます
 

イニシアチブを取ることばかり考えている、

進化の遅れた人類(サル)をこう呼びたい


こんなレッテル張りは好きじゃないけれど、

こうとしか呼びようのない、おかしなヤツらが多すぎる






進化した猿たち (〔1〕) (新潮文庫)

進化した猿たち (〔1〕) (新潮文庫)

  • 作者: 星 新一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1982/01
  • メディア: 文庫


________________________________________________________



人をおとしめて、傷つけ、そしてイジメてまで、
既得権と地位を守ろうとするヤカラ

人のものを奪って盗んで搾り取り、のうのうと生きるアホ

人を脅して商売するトンマ


中途半端な知性なんざいらないよ

サルのほうがずっとまし、むしろサルに失礼かもしれない


もっと考えろ、思いやりをもて

人にはナワバリ争いよりも、もっとやるべきことがあるだろ







歪曲報道: 巨大メディアの「騙しの手口」 (新潮文庫)

歪曲報道: 巨大メディアの「騙しの手口」 (新潮文庫)

  • 作者: 高山 正之
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2015/11/28
  • メディア: 文庫


________________________________________________________



ちっちぇなぁお前 サルにも劣るよ

虫ケラ並みだ もっと下等なゾウリムシ・・・単細胞以下だな

おっとっと ゾウリムシさんに失礼だった

彼らは与えられた役目を立派にこなしているからね









あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

あなたの体は9割が細菌: 微生物の生態系が崩れはじめた

  • 作者: アランナ コリン
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 単行本


________________________________________________________



人の事を ナントカ菌とかレッテルをはるヤツ 菌の偉大さも知らぬアホだな

おまえがレッテル貼られてみろよ、イジメられて見ろよ

そんなこと想像も出来ないって やっぱりサル以下だな

恥を知れ


人前でウ●コしていて恥ずかしくないイヌにも劣る

いやいや、犬はもっとずうっと人の役に立っている

そんな犬を捨てるなんて人間のすることじゃない

ゴミを喰い散らかして役に立たないカラス並みだ


人のふりをして人でない 「イニサル」

恥を知れ 






おしまい








BRUTUS特別編集 やっぱり犬だって。 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集 やっぱり犬だって。 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/12/31
  • メディア: ムック







関連記事

「いいウソ」と「悪いウソ」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05

売れればいい 儲かればいい
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-10-20

大企業の名を借りる悪徳セールス
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-01-19

「米軍慰安婦」「売春輸出国」風向きが変わる時
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26

「万物の霊長 生き物のリーダー」は嫌な上司
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23




共通テーマ:日記・雑感

コンビニ砂漠 [つぶやく]

 

たとえば、国道をクルマで走っている時・・

あるところにはある、

よりどりみどりのコンビニたち。






セブン-イレブンは日本をどう変えたのか

________________________________________________________



「どこがいいかな??」


と迷ったり


「いっぱいあるから大丈夫」


などと油断をしていると、先ほどまでの勢いはどこへやら。



ないところには、


「これでもかっ」


ってくらい全然ないのです。






Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A-Sketch
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: CD


________________________________________________________



これがまた、


「疲れてひと休みしたいとき」


とか、


「すご~くトイレに行きたいとき」


に・・なかったりして・・・渇望しつつ、コンビニ欠乏地帯すなわち、


「コンビニ砂漠」 をさまよう。


こんな経験あなたにもありませんか??





おしまい







コンビニ人間

コンビニ人間

  • 作者: 村田 沙耶香
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: 単行本







関連記事

「ホッと」な飲み物
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2015-02-08

17年17万キロストーリーその6  ガス欠には「押す」1
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21

初めてのハワイ その17 オアフ島一周は意外と疲れた...
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2012-09-28




________________________________________________________



【 広 告 】




nanacoギフト券 10000円

nanacoギフト券 10000円

  • 出版社/メーカー: セブンイレブン
  • メディア: エレクトロニクス






トミカ セブンイレブン オリジナル いすゞ エルフ

トミカ セブンイレブン オリジナル いすゞ エルフ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー







トミカ セブンイレブン オリジナル トヨタ車体 コムス

トミカ セブンイレブン オリジナル トヨタ車体 コムス

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー







共通テーマ:日記・雑感

評論家、コメンテーターをやっつけろ [つぶやく]

 
いいかげんな評論家を評論してしまおう、すなわちやっつけよう!!

 
さて、クリスマスも過ぎ、年末モードも全開で、
来年はどうなる、占うとか、何々が流行る・・・などとのたまう輩の声が多くなってきました。

ちょっと待てよ。。 過去の予想の的中はどうなっているのだろうとの考えが頭に浮かび、
その発信に対しての精度というか責任はスルーされている感がぬぐえません。


まぁ彼ら彼女らは、企業や団体から依頼を受け、
それらしいもっともらしいことを言って報酬を得てるのだから、
「眉唾」で聞くのが妥当なところ。

でも、中にはズバリ的中させたり、この人は話は為になるぞ、と思う人もいるにはいます。

また、自分なりの専門分野を持っていると騙されにくくなりますね。







残念賞(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

残念賞(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


________________________________________________________


ときおり、

「コイツ、ウソ言ってんじゃねーよ」

と思わずテレビに蹴りを入れ、そのまま窓から投げ捨てたくなるようなムカツキもあり、

無責任な扇動には非常に腹が立つこともありますが、

ここはぐっとこらえて・・テレビ捨てちゃうと家族が困るし、また買わないといけない。。









________________________________________________________



冷静に、日々勉強、つとめて色々な分野に強くなり、

自分の感覚と照らし合わせて判断基準をしっかりと持ち、

いらぬ雑音に惑わされないようにしたいもの。


それが、いいかげんな評論家をやっつけることにつながるのだと思うのです。





おしまい







関連記事

「小金稼ぎのコメンテーター」みんなお金が欲しい
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-06-16

トランプ抗議デモの黒幕はxxx
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2016-11-15

「いいウソ」と「悪いウソ」 
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05


________________________________________________________



さし迫って来る年末。 大掃除はお済みでしょうか??


【 広 告 】




汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

汚れから錆まで落とす「ハイホーム」

  • 出版社/メーカー: 日本珪華化学工業
  • メディア: ホーム&キッチン
















スーパーオレンジ フローリング 本体 400ml

スーパーオレンジ フローリング 本体 400ml

  • 出版社/メーカー: UYEKI
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







共通テーマ:日記・雑感

大魔神怒る・・じゃなかった・・・大暴投 [つぶやく]

 
 
このところプロ野球を見る習慣がなくなって久しいけれど、

今日の、


大魔神こと「佐々木主浩」が大暴投


のニュースには久しぶりに反応してしまいました。







・AKB歌合戦の始球式で佐々木主浩氏が大暴投
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1225865/




________________________________________________________



「佐々木主浩」といえば、言わずと知れた、


ハマの大魔神


日米通算で381セーブ(日本人史上初の通算300セーブ)を記録し、

抑え投手として一時代を築きました。


そんな記録うんぬんよりも、独特の風貌というか威圧感というか、
(実際 背も190くらいある)

横浜が勝っていて、あの人が押さえで出てきたときの安心感ったらなかったですね。

わが神奈川ゆかりの、横浜ベイスターズが日本一に輝いた1998年を思いだします。











・プロ野球 ハマの大魔神 佐々木主浩投手の黄金期


________________________________________________________



さて、今日のAKB歌合戦での始球式での大暴投ということだけれど、

ケガ人とか、乱闘とかそういうのはナシで、一球目は大暴投で、

二球目はちゃんとミットに入りましたよと、そんな感じのニュース。


ニュースもこの記事も、たまの暇ネタと言うことで・・お許しを。

内容はあって無いような・・・ものでスイマせん。


ほんとは先週起きたベルギーでのテロのことを書こうと色々調べていたのだけれど、

きょうの神奈川は晴れて、申し分のない天気に文は進まず。


寒の戻りもおさまりつつ、最高気温は12℃の予想だったけれど、

15℃くらいに届きそうな春本番と言っていいおだやかな陽気。

さくらも開花し、ヒバリのさえずりらしきものも聞こえてきます。








おしまい










関連記事とリンク


・AKB歌合戦の始球式で佐々木主浩氏が大暴投
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1225865/

すごい「からだ」
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-05-22

【速報】錦織勝利!! 日本がワールドグループ初の8強入り
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2014-02-02-1

やったぞ琢磨! インディ初優勝!!
http://versatile.blog.so-net.ne.jp/2013-04-23-1




________________________________________________________





【 広 告 】




大魔神 Blu-ray BOX

大魔神 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: Blu-ray





奮起力。―人間「佐々木主浩」から何を学ぶのか

奮起力。―人間「佐々木主浩」から何を学ぶのか

  • 作者: 佐々木 主浩
  • 出版社/メーカー: 創英社/三省堂書店
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本





________________________________________________________





dmj1.jpg
nice!(77) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン・デー チョコの事をちょこっと [つぶやく]

 
 
今日2月14日は、 バレンタイン・デー






2月14日のバレンタインデーに贈るスペシャルギフト?  「バルーンポット チェーンハート・ ミルキーピンク for バレンタイン」 たっぷりのチョコレート&バルーンの詰まったサプライズギフト? お届け日時指定も承ります。








________________________________________________________



・・だけれども、今年は日曜日にあたっており、

「義理チョコ」 なるものの売り上げはどうなんだろう・・・と余計な心配をしてみます。

女性陣にしてみれば、面倒が減っていいわ、と思うのでしょうか??


でも、

続きを読む


nice!(93) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | - つぶやく ブログトップ